金スマでやってた「やせ筋トレ」試してみました!

先日何となくつけていたテレビを見ていたら、ダイエットの特集をしていました。いつもよくある感じだけど、へぇ~って感じで特に実践したりはしないので、何となく見るだけで終わることの多い、この手の番組。

今回もおそらくそんな感じだろうと思い、お風呂上がりの子どもに服を着せたりしながら、何となく眺めていました。

http://mycollegepapers.org/

でもこのダイエット、割と簡単そうなのに実践していた、やしろ優さんとさとう珠緒さんが、ものすごい成果を発揮していて、番組の終盤になってすごく興味をもち始めました。最初の方は大して真剣に見ていなかったので後からネットで調べてみたのですが、その「やせ筋トレ」ダイエットの方法はとても単純なものでした。

内ももやお尻、背中、お腹をピンポイントに鍛える筋トレが3種類あって、それらを休憩をはさみながら3種類続けて行うという方法です。

筋トレというと、筋肉が変なところについてがっしりしてみえそうで、あんまり本格的にしにくいところがありました。しかし、この方法は女性向きの体を引き締めて、痩せて見えるということに特化しているような筋トレ方法ということで、興味をもちました。

また、番組の中でさとう珠緒さんが、筋トレをしながらいっぱい汗をかいていました。さとう珠緒さんは冷え性だけどこの、やせ筋トレをはじめてから代謝がよくなってきたというようなことを言っていました。

私も同様にひどい冷え性で、冬場は手足が冷えてとても辛いです。冷えは女性の体にもとっても良くないことだし、筋肉がつけば代謝が良くなるということも良く聞くことなので、これが私がやせ筋トレを実践してみようかなと感じたおおきな理由のひとつでした。

しかもこのダイエット、

・特に食事制限などない!

・決められた3種類の筋トレは毎日しなくても、週に3日もすればOK!

・筋肉痛で辛い時はお休みしてOK!

こんなに簡単なダイエットで本当に痩せられるの?と半信半疑ながらも、まあ日頃に運動不足解消にもなりそうだし・・・。と思いやってみました。

さて、実際にしてみた感想をここからは書いていきます。↓↓

やせ筋トレの方法はテレビでみていると割と簡単そうにみえました。テレビを見ながら何となく2,3回やってみた時点では、こんな簡単ならぜんぜんできるじゃん!と思っていました。

しかし、決められた回数や動作時の秒数をきちんと守りながら、いざちゃんと3種類全部を続けてしてみると、結構疲れました。そして冬場の寒い時期なのに、この筋トレをしていると体が暖まって、じんわりと汗をかいてくる。

そして、その翌日あたりから何となくお腹や内モモのあたりに筋肉痛が・・・。でも筋肉痛が出るということはそれだけ体にきいているということですよね。

まだ始めて数日しか経っていないので、体のシェイプアップや体重の減少などの具体的な効果はありませんが、代謝良くなりそうだし、とりあえずしばらく続けてみようかなと思っています。