男友達が植毛して若返りました。

元々髪質が柔らかく猫っ毛だった男友達が、20代半ば頃からだんだん薄毛になっていきました。つむじが特に薄くて、その部分に光が当たるとかなり目立っていました。本人も気にしているようだったので気の毒に感じていました。

http://www.vincentcolbertmusic.com/

ある時から彼は帽子を被るようになり、一緒に食事へ行っても帽子を脱ぐことはありませんでした。薄毛が悪化しているのかもしれないと思い、あえて帽子のことは話題に出しませんでした。しばらくして久しぶりに彼と会ったとき、彼が帽子を被っていませんでした。しかも髪の毛がかなり増えていたのです。つむじも気にならなくなっていて、30代には見えないくらい若返っていました。私が驚いてるのを見て、彼は「実は・・・」と植毛したことを打ち明けてきました。

私は、テレビのCMなどではよく植毛を目にしていましたが、実際にしたという人を初めて見ました。すごく興味津々に彼の髪の毛を見ていたので、彼が引っ張ってみる?と笑いながら言ってきました。軽くですが引っ張らせてもらいましたが、全然びくともしませんでした。

しかもとても自然なので、どんなに近くで見られても植毛ということは全く気付きません。私は心のなかで、自分も薄毛になったら植毛をしてみようと思いました。