効き目はいかに?脂肪燃焼スープ

運動は苦手。美味しい物を食べる事が大好き。食べ物で制限するのはちょっと…という方にもしかしたら合うかもしれない「脂肪燃焼スープ」
とうがらしの「カプサイシン」がどうやら脂肪を燃焼させると聞いて、コンソメスープのダイエット版レシピを考え、試してみました。

http://www.senhorbrigadeiro.com/

材料は好きな野菜(根菜中心)、すりおろしたしょうがとにんにく(お好みで)、とうがらし(さやごと2、3本)をコンソメスープで煮て作ってみました。
とにかく辛くするのがおすすめ!…と言っても、辛党の人しか食べられないかも知れません。トマトを入れてイタリアン風も良いかも。

一口目はそんなに辛くない…二口、三口、と後からどんどん辛さがじわじわ、体ポカポカ、汗もじんわり出てきます。
1日の1食分をこのスープに置き換え、他の2食はいつもどおりの食事にし、まず1週間挑戦してみました。
結果は、体重はそんなに変わらず、ただ顔が少しシュッとしウエストが少し絞れました。もっと効果を出すには1ヶ月は必要かもしれません。

普段代謝が悪く、あんまり汗をかかない私にとって、このスープは程よく汗をかく事が出来て◎
ついでに辛い物も大好きなので一石二鳥でした。結果があまり出なくただ「美味しいスープを食べました」という感じ。
興味の有る方はお試し有れ。