鼻のつぶつぶ毛穴をやっつけろ

女性なら誰しも気になったことがあるのではないでしょうか。

鼻のつぶつぶ毛穴。

一度気になるともう止まりません。鏡を見るたびに目がいってしまいます。

今回は絶対NGな対処法と効果があった毛穴改善法をご紹介していきます!

シロジャムを使った私の予想外の口コミを暴露…!効果なしで効かないという評判は本当?

◯絶対NGな対処法

①毛穴パック

CMで見かけることも多い毛穴パック。鼻に貼り付けて少し待つだけで詰まった毛穴の汚れをスルッと取ってくれます。

パックは剥がしたときの汚れの収穫量には思わず感動していまいます。

しかし!こちら絶対NG。短期的な効果にしかならず、結果的には毛穴を広げてしまいます。

半強制に汚れを引っ張り出すため、毛穴へかかる負担は大。頻繁に使用することで毛穴をどんどん広げていきます。

②指で押し出す

鼻に指をぐっと押し当てると、にゅる〜と出てくる汚れ。こちらも出てくる瞬間は非常に気持ちいいですよね。

しかし!こちらも絶対NG。理由は①の毛穴パックと同じ。強制的に汚れを押し出すため毛穴に負担がかかります。

また爪で肌を傷付けてしまうことも。

◯効果があった毛穴改善法

①保湿。保湿。保湿。とにかく保湿。

保湿、しっかりできていますか?

帰宅後のメイク落とし、洗顔、ケアはめんどくさいもの。女性なら誰しも少なからずストレスを感じているのではないでしょうか。

しかし、どれだけ日々のケアを丁寧にできるかでお肌の状態は大きくかわります。

洗顔後はまず化粧水。これは質よりも量です。

高い化粧水をケチって使うよりかは、安い化粧水をジャブジャブ使いましょう。

次に絶対スキップしていけないのは、乳液。

乳液を塗らないと、折角染み込ませた化粧水がどんどん蒸発していきます。

乳液を優しく塗り、お肌にバリアを作ってあげましょう。

②週に1度のスクラブクレンジング

市販のものでOK!スクラブクレンジングジェルでお肌を優しくマッサージすることで毛穴の汚れがポロポロ取れていきます。

注意点は「週に1回」でとどめること!やりすぎは禁物です。

スクラブクレンジングは効果テキメンなので、お肌に必要な潤いも一緒い落としてしまいます。

やりすぎは乾燥の原因となりますので、毛穴対策にはむしろ逆効果です。

いかがでしたでしょうか?

毛穴の改善法には一瞬で効く魔法のような対処法はありません。

日々のケアが何よりも大事です。効果を焦らずコツコツと。理想の肌を手に入れましょう!