この世からなくなって。クマ。シワ。

鏡を見るたびにため息が出てしまう。目の下のクマ。
最近のファンデーションはとっても優秀で少しくらいのシミならきれいにカバーしてくれるが私のクマはそうとう手ごわい。
うっすら目の下が黒いのではなく目の下から鼻のほうまで伸びていて目がしらあたりが一番濃くだんだん薄くなっていく。
そのクマの上にさらにしわが出てきた。もう最悪である。

http://oraga-hsc.com/

下地、ファンデーション、コンシーラー、その上に仕上げとこれだけのせてもまだ足りなよう。入浴中もお風呂上りにも血行を良くするためにクルクルとマッサージをし、ちょっぴり高めのクリームをつける。朝も、洗顔をしてから念入りにマッサージをしメイクを始めるが会社に着くころにはなんだかうっすら黒くなってきているような気がする。

お友達にどうやってクマを隠しているのか相談したり、ネットで調べたりといろいろ試しているがなかなかこれといった解決策は見つからない。
顔立ちがいいわけでもなく、特別肌がきれいなわけでもない。ただきれいでいたいとういう願いもむなしく毎日毎日鏡とにらめっこをしている。

お友達と話しているときも自分は普通にしているのだけれど、疲れてるのとかつまらないのとかマイナスなことしか言われない。楽しいし、疲れてもいないのにそんなこと言われてしまうのはやはりこのクマとシワのせいだと思っている。
年齢には勝てないがせめて表情だけでも普通に見られたいものだ。