楽しみながらダイエットしよう!

ダイエットと言えば、辛く苦しいものをイメージする方が多いのではないでしょうか。

http://www.inviaautempspourtoi.com/

かつての私もそうでした。ダイエットをすると決めた時は気合いを入れて、食事制限をしたり、筋肉痛になるほどの急激な筋トレを始めたりと到底続けられそうにないダイエットを試し、挫折してきました。

 何度も挫折を繰り返してきた私のダイエットでしたが、ある時私にも楽しく続けられるダイエット法に巡り合ったのです。それは、音楽に合わせて楽しく踊ったり、ストレッチや軽い筋トレを行うことです。それも、1日に何十分も行うのではなく、気分転換に10分程度行うだけの簡単な運動です。

 また、それまでは無理をして食べたいものを我慢していましたが、それからは食べたいものを好きなだけ食べられるようになりました。その結果、体重が急激に減ることはありませんが、平均的な体重を維持することが出来ていますし、ストレスで暴飲暴食を起こすこともなくなって、安定した気持ちで毎日を過ごせています。

 食事は心の安定のために重要な役割を果たしています。そのため、食事制限を中心にしたダイエットをすると、イライラしやすくなったり不安になりやすくなったりするのです。

 ですから、皆さんも好きなものを食べて、楽しんで気軽に続けられるダイエット方法を見つけてやってみましょう。