正直、程々が良かった…

私のバストの悩みは、サイズが大きめな事です。

http://www.mullettlake-maps.org/

まず1番に何が困るかと言うと、店頭販売でのブラのサイズが無いと言う事!!

仕方なしに試着が出来ないままネットで購入するしか無いのですが、これがなかなか困ります。

まず同じサイズ表記になっていても、布の硬さや伸縮性が違うだけで、着け心地や締め付け感が全くが違います。

更にワイヤーが入っているブラだと、ワイヤーがくい込んだりして長時間着ける事が出来ないばかりか、無理をして着けているとワイヤーの当たる場所が傷になってしまう事も珍しくありません。

そして通販でのブラは当然ですが試着してしまうと返品が出来ません!!

結果、使用しない・使用出来ないブラにお金を使ってしまうという完全なる無駄遣いをする事になってしまうのです…。

そして同じ様に困るのが洋服です。

プリントが入った洋服はプリントが横に伸びて可愛くなくなってしまいます。

最近の服は細身の物が多く、通常自分が着るサイズの服でも着ようとすると、胸で引っ掛かり着れない事もあります。

ブラウス等の、ボタンを留めるタイプの服は胸の部分が開いて浮いてみっともないし、かといって胸に合わせて選べば他の肩幅や袖の長さが合わないし…。

ワンピースを選べば切り返しがバストのトップ部分に来てしまったり、バストからのラインでスカートに繋がると妊婦さん体型になるし、かといってベルトを使うと前後のスカートの長さがおかしな事になってしまうのです……。

漫画の様な胸の大きい女性が着てる服ってどうなってんの?!と本気で思いますね。

他にも細かい事を言ってしまえば、うつ伏せで寝るのが胸が潰れて痛いから出来ないとか、走るとめちゃくちゃ痛いから走れないとか、年中肩凝りがあって痛み止めの薬代も馬鹿にならないとか……大きいなりの大変さって結構あります。

よく『胸が大きくて羨ましい』と言われましたが、本音を言えば『スレンダー体型の貴女が羨ましい!!』なんですよ!!

そっちの方が、服もカッコ良く、可愛く着られるしブラもきちんと試着して選べて無駄な買い物にもならないじゃないですか!!

お互いに無いもの強請りなのかもしれませんが、大き過ぎる胸だってそれなりに苦労はあるのです…。