ずぼら流ダイエットの紹介

今回は女性にとって永遠の課題、ダイエットについてです。

ずぼらな性格の私流のダイエット法を紹介します!

結論から申し上げますと、大々的な効果は得られません。少しずつのんびり無理なく行いたい方向きです。

http://jrenzella.com/

効果的なダイエットのためには「運動」「食事」の2つの面からのアプローチが重要だと思っています。

まずは「運動」。私は継続が苦手なため、ハードな筋トレは続きません…。なので、少しの筋トレと簡単なストレッチを行っています。筋トレは、体幹を鍛えることが大切なので、スクワット、プランクを中心に10回×3セット。これも毎日ではなく、週に4回程度。ストレッチは肩甲骨回りをほぐしたいので、肩回しを徹底的に行っています!あとは首をくるくる。ストレッチは毎日。たったこれだけです。

そして「食事」。仕事柄、昼食はがっつり食べなくてはならないので、調整できるのは朝食と夕食のみ。朝食はメニューを2パターン決めています。1つは「卵かけご飯+飲む酢の炭酸割」もう1つは「トースト+コーヒー」気分でヨーグルトを食べたり食べなかったり。そして夕食は納豆とキムチを毎日食べ、炭水化物は抜いています。

こんな生活を続けて1年ちょっと。ほんの少しずつですが、体重は落ちてきています。毎日お風呂上りに体重計に乗り、アプリで記録をとっています。少しずつでも、だんだんグラフが右下がりになっているのを見るととても嬉しいです!生理週間などによって数字が上がることもありますが、長いスパンで続けようと思っているので、今後ものんびり続けていこうと思います。