やっぱり生活習慣と食事、睡眠が大切 

40代に入ると痩せにくくなると言われています。私は、30代なのですが「30代から痩せにくくなる」と聞いた事があります。友達と食事する際にも「最近、痩せない」や「ダイエットしたいんだけど痩せない」など会話の中で出来来ることです。では、どうすれば太りにくく痩せやすいか?それは、食生活と睡眠がカギとなります。http://www.manyhappyreturnsidp.com/

一つ目は、食生活です。皆さんは、基礎代謝と言う言葉を聞いた事がありますか?基礎代謝とは、一日に必要なエネルギーの事です。基礎代謝は、20代後半から低下していきます。なので、低下しているにも関わらず食生活が20代や30代と同じ食事で済ませていると余分に摂ってしまい、余ったエネルギーは脂肪になるので脂肪が蓄積されて太ってしまうのです。食事は、栄養バランスを考えて摂る事が大切です。

特に40代の食事で大切なのは、「低脂質高たんぱく質」を摂ると良いと言われています。鶏肉、大豆が代表的です。量も沢山のおかずでは無く、一汁三菜を基本で作ると良いと言われています。

脂肪が蓄積されてしまうと足のモモやお腹周りにセルライトが付いてしまいます。セルライトが付いてしまったらセルライトを落とすのは難しいので食生活を整えましょう。