白髪のための手入れ

白髪は高校生から徐々にではじめました。社会人になって、だいぶ増えて、結婚してから、少しずつ、染める様になりました。1ヶ月に1回は染めなくてはならなくて、めんどくさいです。染めていると、髪の毛根も細くなり、コシがなくなってきました。

艶黒美人

抜け毛も多くなって、悩んでいます。今、美容院で勧められたシャンプーとリンスを試しにやっています。少しでも、髪の毛が多くなるといいなと思います。白髪は親の遺伝もあると思います。父も母も白髪が多いので、遺伝じゃないかと思います。

美容院で染めてもらうのも、お金がかかるので、今は、母に染めてもらっています。今は、母が健在なので、染めてもらえるけど、いなくなったら、もう美容院で染めてもらわないといけないので、大変です。年をとっても白髪がない人がうらやましいです。

染めなくていいからです。白髪が2センチぐらい生えてくると、気になって、すぐ染めてもらいます。今頃は、シャンプーをしながら、染められるシャンプーもあるみたいです。染まるかなと思います。試してみたいです。生え際がすぐ白髪が出てくるので、嫌になります。

帽子をかぶっていると、むれて、汗をかくので、シャンプーの回数も増えて、染めた毛が早くとれます。何か、いい方法で染められたらいいなと思います。