(み)にくいニキビ!

私のお肌の悩みはニキビです。

大事なデートや、友達との食事会など、お肌のコンディションを整えたい時に限って出てくるニキビ。そんなニキビが出てくると、私はすかさず潰していました。ニキビの跡ができるし、化粧ではニキビが隠れないし、血は出るし…困ってしまいます。

ニキビで困るのは、見える場所に出来るからではありません。私には、普段は服で見えませんが、背中にもニキビができています。顔に出来ていたニキビが、背中にも出るようになってしまったのです。背中をきちんと洗えていないのかと思い、かためのスポンジで洗っているのですが、ニキビは出来続けています。でも、「背中は服で見えないから」と背中のニキビも容赦なく潰して、油断していた時でした。私の好きな人が入っているサークルから海水浴の誘いがありました。
せっかく彼にアピールできるチャンスなのに、背中がボロボロではビキニでアピールなんてとても無理!結局、肌の露出を抑えた地味な水着の私。私の好きな彼は、同じサークルのビキニの似合うニキビのない女の子と付き合う事になったそうです。

私にニキビが出来ない体質だったら、ビキニを着て気になる彼をゲット出来たのではないかと思うと、今でも悔やまれます。そんな私は、背中ニキビを潰すのがクセになり、今でも潰しています。