ダイエットを長続きさせ、リバウンドしないために筋トレのすすめ

色んなダイエット法がありますが、結局は食事制限に限ります。しかし、食欲に打ち勝つのは大変です。ですので、基礎代謝を増やし食べる事のできる量を少しでも増やすことです。そこでおススメなのが筋トレです。有酸素運動では一時的に痩せる事はできますが、辞めた途端にリバウンドしてしまいます。http://cdranepal.org/

有酸素運動ではエネルギーを消費し痩せる事はできますが、エネルギーとして筋肉を分解してしまい代謝量を減らす事もあるからです。筋トレは、エネルギーを消費するだけではなく、筋肉をつける事で基礎代謝量があがり、1日の食べる量を増やすことができます。男性であれば筋肉をつけることで痩せるだけではなくカッコいい体系も手に入れることができ、女性でもメリハリのある体系になれます。

また、筋トレをして体を動かすことで体も心もスッキリし前向きに行動的になることができます。腹筋に腕立て伏せにスクワット、聞くだけでうんざりするかと思いますが、1日10回でも先ずは取り組んでみてください。

1週間、2週間と続けていくうちに回数もあがりしないと落ち着かなくなります。色んなダイエット法がある中で決して楽な方法ではありません。しかし、体と生活を整える事は、これから先長い人生を楽しんでいくうえでずっと役にたちます。