筋トレは生活を変えてくれた!

私は筋トレをしたことによって、ダイエットも成功し生活も充実出来ている。http://www.elbooki.com/

ダイエットする前は、どのように痩せるのが良いのか考えていた。例えば「糖質ダイエット」「一食ダイエット」など日常には様々なダイエット方法の情報が発信されている。私は、どのダイエットが自分の合うのかどうか試行錯誤をしていました。元々、体を動かすのは好きな方だったので、「朝のランニング」「毎日ラジオ体操」といったダイエット方法をやっていましたが、飽き性の私には長く続かず失敗ばかりしていました。

となる時に、ただ痩せるのではなく、たくましい体・筋肉、力をつけたいなどの理由から「筋トレ」に興味が湧いてきました。ですが、最初からトレーニングジムは恥ずかしく自身がなかったため、自重トレーニングや簡易的なトレーニング器具を使用した筋トレから始めました。後に、トレーニングジムを使用した筋トレをするようになりダイエットに成功したと自分では思いました。

この体験から言えることは、地道にコツコツと継続すること・目標達成した時のメリットを想像することが大事なんだと感じました。

最初から見栄を張る必要はありません。自分の頑張りとは裏腹に周囲からの評価に満足しないことは多々あります。だけど、耐えるんです。継続することが大事なんです。継続した先に痩せている自分が必ずいると信じるんです。信じた痩せた姿で新しい世界を切り開くのです。信じたのその先に目標達成があるのです。