白髪が気になる40代

白髪・・どうしてこんなに目立つのでしょう。艶黒美人を3ヶ月飲んだ

出始めたのは30代前半。

それから徐々に増え始め、当初は市販の毛染めで自分でケアできたのに、そのうち全体染めをするようになりました。

全体染めの問題点・・それは市販の毛染め液の選定!!

私は髪に合う市販液にであうまで、何度も試すのが怖くなり、

(それほど傷みました!ズバリ「ぼさぼさ」)

ついに、今では一か月に1回、カラーのために美容室に通っています(涙)

最近の傾向なのか、カラー専門店があるのをご存知でしょうか?

私の行っているお店は、カラーのみで、前払い、予約不可、自動洗髪機使用、自分でブロウ・・なのですが、なんと2000円(税別)から!

全体染めやトリートメントでプラス500円かかりますが、この価格なら毎月行ってもまあ許せる価格ですよね。

おかげで、なんとか白髪を隠しています。

それでも4週間たつ頃には根元が白くなっているし、

なぜか3センチくらいの白髪がある!というのが不思議なところです。

これから寿命が来るまでお付き合いしなければならないこの白髪たち。

いつか染めずに真っ白に!という憧れもありますが、

真っ白な方たちのおしゃれなことと言ったら・・・?

毛染めをずっとしていく方が、ずっと楽・・な気がする私です(笑)