家族からの指摘で取り込み

私は40代半ばの男性会社員です。自分自身でも40歳を超えた頃から少しずつ全体的に薄くなってきたかなぁと言う自覚はありました。しかしながらそれを決定的なものとしたのは家内や娘たちの指摘です。パパ、鏡を見てごらん、薄くなってきたし、ちょっと頭も臭いがするよと言うダイレクトな指摘です。

タマゴサミン配合!ニューモ育毛剤をM字ハゲに使った口コミと効果をレポートします…!

自分自身では避けたかった事実を客観的に指摘されたことによって、何らかの対策をとらねばならないと自覚するようになりました。薄毛よりもまず気になったのは頭皮の匂いです。冬場には乾燥肌、フケが出ると言うこともあり、シャンプーをまず変えました。もちろん、薄毛の原因となるような化学成分が入っていない天然成分のシャンプーです。さらに、ゴムの樹脂製のブラシを使って頭皮をきれいに洗うことも行うようにしました。

もちろん、自分自身ではなかなかその効果を測れないので家族に定期的に鏡で薄毛の状態を見てもらったり、頭皮のニオイがきつくないかをチェックしてもらったりしています。少し対応するのが遅かったかもしれませんがこれを続けていれば、プライベートやビジネスなど周囲に指摘をしづらい迷惑をかけることなく年を重ねていけるのではないかと考えています。