黒ずみだらけのイチゴ鼻ちゃん

こんにちは。私は長年肌の悩みと戦っています。それは毛穴の黒ずみ!!!鼻が1番酷くて鏡を見るのがいやになるほどです。毛穴の黒ずみを隠そうとファンデーションをなればなるほどどんどん厚塗りのファンデーションの塗り壁です。笑 

ヴィオテラスCセラムを3ヶ月間使用した効果と口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

ファンデーションで隠せてもその後のクレンジングをしっかりしないと広がって汚れの詰まった私のイチゴ鼻ちゃんにまたさらに汚れが詰まり自力では取りきれず負のループで私の鼻はどんどん黒のぶつぶつの鼻になっていきます。

薬局などで売っている黒ずみケアや毛穴を小さくふるパックなど様々な商品を試しましたがダメでした。

結局のところ私が今現在やっていることで1番効果があるなと思ったのは毛穴をシャワーのお湯や蒸しタオルなどなんでもいいので温めて開かせます、そして次に爪をしっかり切った指で毛穴の汚れを押し出します!これが涙が出るほど痛い。笑 そのあとは水で顔を洗顔して毛穴を閉めてからパックや化粧水をしみこませて終わりです。

そうすると翌朝顔がなんだかスッキリしていて化粧ノリも良くなっている気がします。しかし、これはあくまで私がたどり着いた方法で肌には決して良くないようなきがします。生まれたての赤ちゃんのようなすべすべつるつるの肌に私は死ぬ前になることができるのだろうか。日々鏡を見ては絶望するのでした。笑