肌代謝をよくしたらいいことづくめ

40代に入り、様々な肌トラブルが・・・ 気になるのは特にシミやくすみといった肌のトーンに関するものです。

鍼灸師として美容サロンでフェイシャルと美顔鍼をしているのですが、肌の「新陳代謝」を上げると

多くは改善されていくことに気づきました!http://www.pelerinages-franciscains.org/

では具体的に何をすればいいのかというと。。。「不要な角質を落とす」ことです。

不要な角質をそのままにしておくと、

・肌の汚れが落ちにくい→毛穴の広がりの原因

・肌色がくすむ

・乾燥する(不要な角質を落とすことによって、保水成分であるセラミドの生成能力が高まる)

・シミができやすくなる(表皮の一番奥にあるメラニンが排出されず、表皮の下の真皮へ落ち込むことによって

 シミとなってしまうため)

・たるみやすくなる(不要な角質を落とすことによって、コラーゲンの生成能力が高まる)

など、様々な弊害が起こってしまうのです。

不要な角質そのものを落とすことはもちろん、肌の代謝をアップさせ、自然と

角質を落としやすくする方法があります。

それは「美顔鍼」!!

顔に鍼をする最大の効果は「肌の代謝アップ」といわれています。

鍼を刺すことによって、体内は異物が入ってきたと勘違いをします。

するとその異物を除去しようと、血流やリンパの流れがアップするという、

体の防御反応を利用したものです。副作用がほとんどなくおすすめですよ。