バストの形状キープのコツ

私の悩みは年齢を経るに従って、バストの垂れ下がりが気になってきたことです。LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

若い頃は気にせず、下着選びも全くこだわらずに安い物を選んできました。

それが一番の後悔に繋がっています。なのできちんと将来を考えて、自分の胸に合った下着選びをすべきたと思います。

私が過去失敗したのは、ノンワイヤーやブラトップなど、ただ単に胸を覆うだけの下着を選んでいたことでした。つけ心地は良かったですが、胸を甘やかしていたせいで、20代前半から胸の垂れ下がりが始まってしまいました。

服装も胸の前側が柄のないシンプルな物だと、見た目に分かるくらい垂れ下がっているように見えて、とてもコンプレックスに感じるようになってしまいました。

そこで何とかこれ以上の垂れ下がりを防ごうと、20代中盤からは下着屋さんにも相談しながら、下着選びをするようになりました。

ノンワイヤーでも形状キープの効果をもたらす商品を選んだり、バストアップして見える物をちゃんと自分のために買うようにしました。

また運動もするようにしました。ヨガや呼吸法で、胸回りの筋肉を鍛えることもスタートさせました。胸の垂れ下がりを防ぐために、胸周りの筋肉をほぐして発達させました。

若いから大丈夫なんてことはない!今からできる対策でバスト形状をキープしましょう。