1日5分の筋トレで脚やせ効果が!

皆さんは、ダイエットをするときにどの部分を重点的に行いますか?私は、以前から太りやすい体質で、さまざまなダイエットに挑戦してきましたがあまり体重を落とすことができていませんでした。

しかし、ジムのトレーナーをしている友人に筋トレを勧められてからは、悩みだった足の太さも解消することができたんです!

メイプアップは効果なし?市販で買える?3ヶ月飲んだ効果と口コミ

友人いわく、人は体重よりも見た目が大切、とのことで、食事制限よりも筋トレがオススメと教えてもらったのです。方法はもとっても簡単でした。寝る前に、布団の上に仰向けに横になり、足を上げて自転車をこぐようにするだけ。

これ、いろいろな雑誌などにも取り上げられていたりするので、皆さんもご存知の方法かと思います。しかし、実際には毎日続けることができなかったり、やってみると意外ときつかったりして、効果を実感できた人ってもしかしたら少ないのかもしれません。

私は、今回は本気でやろう!と決心したので、1か月毎日寝る前に続けることができました。1日たったの5分、この足こぎをするだけで、あとは食事制限などもせずいつも通りに生活していたのですが、1か月後、会社の同僚から「痩せた?」と声をかけてもらえることができました!ダイエット宣言をしていたわけではなかったのですごく嬉しかったです!皆さんも是非続けてやってみてくださいね。