髭そり後のスキンケアについて

私は,髭が濃く他の人と比べると力強く髭を剃っていると思う。
しかも髭が濃いがゆえ,朝沿っても結局昼には生えてしまうため,力強く時間をかけて
同じ個所を何度も何度も繰り返し剃るようにしている。現在20代後半の私であるが
そもそも固いひげが生え始めるのが,周りと比べると早く,中学生になると電動の髭剃りを使い始めた。

PLUEST(プルエスト)

同世代と比べるともう何年も早くから,髭を剃り始めているため,口周りの肌の状況が気になる。
私の男性の友人には,お風呂上りに乳液をつけてスキンケアをしたり、パックをつけてスキンケアをしている友人も少なくない。
そんな中私も,お風呂上りと髭剃りにはスキンケアウォーターをつけるようにしている。効果があるかは分からないが
肌の老化の進行を遅らせるためである。本来ならば周りの詳しい友人に特に気にしている口周りのスキンケア方法や
デパートに行った際に化粧部員に聞くのが一番よいので,あるだろうが日々の仕事に忙殺されており,なかなか億劫で,それもできない。

何か良いスキンケアの方法,特に髭剃り後の口周りのケアをどうするのが良いのかは日々の悩みの種である。
そう思いながら,今日もいつものスキンケアウォーターをつけ,これから会社へと向かう。