思ったらすぐに行動に

もともと若い頃から猫っ毛で、髪が細く、油症の感じもあり、薄いなぁとは感じていました。一気になくなるわけではなかったので、少しずつ少なくなることに見てみないふりをして気にしないようにはしていました。20代後半からすでに危なかったっ思いますが、30代後半まではそれでもほったらかしで過ごしてしまいました。http://www.norka-russland.net/

育毛剤なども多少は使いましたがあまり効果を感じられず、また、めんどくさがりなので、使い忘れることも多くて真剣に直そうという感じでは無かったとおもいます。この頃になると周囲の目線や実際に言われることも多くなり、さすがにまずいなぁと思いました。髪が原因で、人目が気になることで、仕事や友達関係も内気になり始め、生活にも影響が出てることに自分でも何か始めないととの思いもありました。

テレビやネット広告でもいろいろなクリニックがありますが、まずは試してみようと思いから実際にクリニックに相談に行きました。金銭的な心配もありましたが、数カ月の治療や薬を飲んで様子見てみたところ、明らかに改善していたのが分かる様になりました。

結果的に効果があり、その後は薬を飲んでいるだけですが、全く抜け毛も止まり、あの時期に勇気を出してクリニックに行ってよかったと思いました。