地肌トラブルのある方はヘア・マニキュア

母は地肌が弱いためか、普通の白髪染めで染めることができない。

染めるとかぶれてしまうのだとか。艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

そのため、美容院では「ヘア・マニキュア」で染めてもらっているらしい。

地肌から数ミリ離れたところから、毛先まで染めてもらうため、

地肌のトラブルにつながることはない。

ただ不満な点もあるようだ。

・染め上がりが根本数ミリ付近の白髪は残っている状態であること。

・自宅でシャンプーするごとに色が落ちて明るくなっていくこと。

・そして濡れた頭を拭いたタオルがマニキュアで汚れること。

地肌につけない分、当然、白いところも残る。

こればかりは仕方ないと話していた。

ただ担当した美容師さん曰く

「暗い色で染めるほど、白髪が目立つから、明るめのほうが白髪がぼけて良い」と言っていたので、

母も地毛より明るめの色で染めてもらっている。

自宅でシャンプーするごとに色が落ちていくのもまたマニキュアの性質で、

染めてから1カ月も経つとだいぶ明るくなってきている。

ただ、元の白髪に戻るまで色が落ちてしまうということはないようだ。

母の場合、染めたては明るいブラウンだが、

時間が経つとさらに明るいオレンジ色っぽいブラウンになっている。

風呂上り後などはできるだけ髪を早く乾かしたほうが色持ちはいいのだとか。

染めたて1週間はとくに色落ちがひどいので、色がついてもいいような暗い色のバスタオルやまくらカバーを使用しているみたいだ。