万能なココナッツオイル

今、話題沸騰中のココナッツオイル。

テレビなどで紹介していますが、とりあえず体に良いらしく、具体的にはどのような効果があるのかが分かりません。

そして有名人も愛用しているとの事ですので、そのココナッツオイルについて紹介します。シロジャム

ココナッツオイルとは、ココヤシの果実から採れるオイルです。

他の油と比べて低カロリーで体内に脂肪としてとどまる事はないです。

ココナッツオイルの効果・効能は、様々あります。

動脈硬化予防・認知症・アルツハイマー予防・便秘改善・コレステロール値を下げる・糖尿病予防、改善・アトピーに効果的・美容、アンチエイジング効果

食事の摂り入れ方法は、大さじ2杯程度を目安にして、コーヒーや紅茶に入れる・パンに塗る・サラダのドレッシング・料理の調味料などにする。

シャンプーをした髪の毛にココナッツオイルをまんべんなく塗り15分おくと、滑らかな髪を育成する効果があります。

肌への使用方法は、化粧水や乳液と混ぜてお顔に塗るだけで、肌の乾燥やシワ、肌荒れなども防いでくれます。

以上で「ココナッツオイル」についてでした。

ココナッツオイルには、驚くべき効果がたくさんあり、毎日の生活に無理せず簡単に摂りいれられますので、健康・美容がご心配の方にはとてもお勧めですので是非、試してみてはいかがでしょうか。